10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.01.31 *Tue*

いまさらながらの設定とキャラ紹介^^;

P1000922_convert_20120131112901.jpg
こんにちは。
寒い日が続きますが、今日は少し日差しが暖かいように感じます。

いまさらですが、現在更新中の二次創作「憂○な○」のオリジナル世界の設定について、少しだけ取り上げておきたいと思います。

ひっそり運営しているので、オリジナルのファン(同志^^)より、むしろ検索サイト経由の方々の目に触れる機会が多いように思うので、そんな方々にも、少しでもこの素晴らしいオリジナル作品を知っていただけると嬉しいなぁなんて^^

オリジナルは、コッチの世界では知る人ぞ知る^^の人気作品だから、そんなの知ってるよ~って方が多いかもですが^^;検索サイト経由でいらした方は、ご存知ないかもしれないと思ったので。

以下、検索避けを兼ねてたたみます^^
時代背景:たぶん大正だと思う。明治維新後~華族制度が廃止されるまでの間(アバウトですみません…汗。どなたか、この時代だよ、って証拠をご存知でしたら教えてください)

主な登場人物:

桂木ともゆき…28歳。久世家家令にして、暁人の教育係。男も女も虜にする魔性のクールビューティ。久世家の分家である桂木家の三男だが、9歳の時、久世家先代@暁直の手で久世家に引き取られる。なぜか、主人のあきひとには冷たい。それには彼の出生の秘密が関係しているらしい。

久世あきひと…17歳。久世子爵家の嫡男。現在、学院(学習院?)高等科に通う学生の身。幼くして両親を亡くし、10歳の時から教育係の桂木に厳しく育てられる。自分に冷たい桂木に、なぜか夢中。一途で健気なワンコ。

田村…久世家の忠実なる執事。温厚で優しい笑顔には、あきひとも癒されているはず。

きく…久世家の厳格な女中頭。ある理由から、桂木を大切にしている。

西園寺しげゆき…西園寺公爵家の嫡男。美青年好きで、桂木にご執心。桂木と肉体関係があるらしい(当然、あきひとに毛嫌いされている)

森山侯爵夫人…夫も娘もありながら、年下の桂木と関係している自由奔放なご夫人。でもあくまで上品で優雅なのはさすが。

雨宮…元久世家書生。桂木の教育係でもあり、桂木に心酔しているロマンチスト。10年ほどニューヨークに留学していたが、最近突然帰国した。

そう、オリジナルの設定は、クラシカルで重厚な雰囲気ただよう切ない世界なんですよね。
そういう雰囲気を壊さずに創作してみたいけど、むずかしいわ…><
精進しますので、よろしければ今後ともおつきあいください。

「憂○な○」二次創作の過去記事のもくじはコチラです→「SSお品書き

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD憂鬱な朝2ルボー・サウンドコレクション ドラマCD
(2011/09/22)
ドラマCD

商品詳細を見る


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチっと応援してね^^


COMMENT

読んだことない人はもちろん、知ってる人も何度も読み返し欲しい作品ですよね~(*´∀`*)
本当に素晴らしいわ~。
2012/01/31(Tue) 21:56 | ロミオ。 #- [Edit
<Romeo。さんへ☆
Romeo。さん、こんばんは~o(^-^ o )
今日も寒いですね…。
お仕事、お疲れさまでした。
明日はゆっくりできるのかしら?

ホント、これは不朽の名作ですよね~~ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)
バイブルとして肌身離さず持ち歩き、朝晩読み返してほしいです^^
この魅力を知らない人にも広めたいなぁ。。。

でも桂木は誰にも渡したくないわ!(オイ)
みんなに応援してほしいようなほしくないような…ジレンマですね…^^;
あ、センセにラブレター書いた?
2012/01/31(Tue) 22:08 | lisa #- [Edit
こちらにも、こんばんは~♪
今回は鍵外します(笑)

この作品は、もう兎に角良いのです!!
私は大人になっても、好きな作家さんのコミックは
普通に買って読んで、それで充分満足していましたが、
この作品に出会い、好きになり過ぎ(笑)、雑誌を買って
追っかけたくなったのは初めてです。
そして大切なコミックなので、異常なほどに
丁寧に扱って読んだのも初めてで。。。

絵が綺麗なのは勿論、ストーリーにも徐々に引き込まれ
気が付いたらハマってましたしね。
もう本当に大好きだぁぁぁ!!(スミマセン、叫びたくて)
2012/02/01(Wed) 00:21 | kei #- [Edit
<Keiさんへ♪
こんばんは~♪わおわお、こちらにもありがとうございます!!

私も大人になってから、雑誌で追いかけるほど続きが気になるのは、この作品ただひとつです^^
コミックスの一巻を(発売日に^^)読んで以来、ずっととりつかれてます。
毎日のようにCD聴いて、漫画読んでいるけどまったく飽きないわ~。

異常なほどコミックスを丁寧に扱うお気持ちよくわかります^^
私も宝物だと思ってます!

クラシカルなストーリーに、日高先生の繊細で美しい絵がぴったり!
桂木の麗しさもクールさも頑固さも(笑)、暁人サマの一途さも健気さもかっこよさも、みんなみんなツボすぎます~~~~~♪
ほんとにほんとに大好きだ~~~~~!!!(叫)

うひょひょ♪私もまたご一緒に叫ばせていただきました^^

2012/02/01(Wed) 21:15 | lisa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


インフォメーション

彩香とれんの萌え満載のBL二次創作小説ブログです♪
れんによる『えれなさんのBL小説スレイヴァー○』シリーズの二次創作SS☆
現在、彩香による『ShokoさんのBLコミック○○な朝』18禁二次創作SS更新中♪いずれの作品も原作・版元には一切関係のない個人の創作になります。了承の上お楽しみくださいませ。



プロフィール

lisa

Author:lisa

レンタルサーバー


Author:lisa
昼は社会人、夜はハードなBL星人です。
無理矢理が大好物なドS属性。
濃ゆくて切ないBL小説が書きたいの。
現在、Hidaka Shoko先生のBLコミック『憂○○朝』に萌え暴走&妄想&二次創作中です。
桂木が好き過ぎて困る。
誰か止めて…笑

lisaの萌えブログ「BL萌え的生活」へはリンクから飛べます^^


Author: れん
Elena先生のBL小説「ス○○○ーズシリーズ」の二次創作担当です。
甘い柊一さまと冴木をお楽しみくださいませ。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
創作検索ぴあすねっとNAVI
yu_asa
憂鬱な朝2


title="駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】">
駄文同盟.com









FC2ブックマーク





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



Book Mark !



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索









QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © BL創作小説さくらのはな All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
